お勧めの投稿

シャグの保存と持ち運びと粉シャグ予防

シャグの持ち歩きには色々なケースを使いましたが、最近の状況を紹介します。 まず、シャグを開封したら、密封性の高い容器に入れて、ヒュミストーンで加湿します(湿気の多いシャグを除く)。容器は、以前も紹介したダイソーのガラス製密封容器です。この容器に入れておけば、しっかり密閉され...

エクセレント(メンソール)ヴェポライザーでシャグ【シャグレビュー】しばらくしたら慣れましたが、最初はちょっと臭かった


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

エクセレント・メンソール EXCELLENT MENRHOL


メンソール 40g 1,010円 25.25円/g  湿気少

・強いメンソール感が特長の手巻きたばこ。刺激的清涼感。
・ドイツ製(Planta Tabak Manufaktur)


開封して匂いを嗅いでみると、普通にタバコの臭いですが、ちょっと臭みを感じました。

カットは粗めで、葉はかなり乾燥した感じです。

C-vapor3(180度)で吸ってみると、ちと臭い。

パピヨン・バージニアスペシャルで感じた臭さですが、パピヨンほどは臭くありません。

吸えないほど強烈な臭さではないのですが、私の嫌いな臭いがします。

そのままでは、葉が乾燥しすぎているので、少し加湿して吸い直し。

RedFire(180度)で吸ってみると、匂いは相変わらずで、少し甘みを感じます。吸えないことはありませんが、個人的には臭いが好きになれず、非常に吸いにくいシャグです。

メンソールについては、刺激的清涼感といううたい文句ですが、刺激的と言うほどでは無く、コルツ・クリアメンソールより少し弱く感じました。

ちょっと期待していたシャグなのですが、私の口には合いそうもありません。

その後、吸い続けて3日目くらいに、臭いには慣れて気にならなくなりましたが、たぶんもう買わないと思います。


エクセレント・メンソール








0 件のコメント :

コメントを投稿