エクセレント(メンソール)ヴェポライザーでシャグ【シャグレビュー】しばらくしたら慣れましたが、最初はちょっと臭かった

2019年8月23日金曜日

シャグレビュー

t f B! P L

エクセレント・メンソール EXCELLENT MENRHOL


メンソール 40g 1,010円 25.25円/g  湿気少

・強いメンソール感が特長の手巻きたばこ。刺激的清涼感。
・ドイツ製(Planta Tabak Manufaktur)


開封して匂いを嗅いでみると、普通にタバコの臭いですが、ちょっと臭みを感じました。

カットは粗めで、葉はかなり乾燥した感じです。

C-vapor3(180度)で吸ってみると、ちと臭い。

パピヨン・バージニアスペシャルで感じた臭さですが、パピヨンほどは臭くありません。

吸えないほど強烈な臭さではないのですが、私の嫌いな臭いがします。

そのままでは、葉が乾燥しすぎているので、少し加湿して吸い直し。

RedFire(180度)で吸ってみると、匂いは相変わらずで、少し甘みを感じます。吸えないことはありませんが、個人的には臭いが好きになれず、非常に吸いにくいシャグです。

メンソールについては、刺激的清涼感といううたい文句ですが、刺激的と言うほどでは無く、コルツ・クリアメンソールより少し弱く感じました。

ちょっと期待していたシャグなのですが、私の口には合いそうもありません。

その後、吸い続けて3日目くらいに、臭いには慣れて気にならなくなりましたが、たぶんもう買わないと思います。


エクセレント・メンソール




QooQ