お勧めの投稿

ヴェポライザーの掃除・お手入れ方法!茶色く汚れたチャンバーも真っ白に

紙巻きタバコは、吸い終わったら火を消して灰皿へ捨てれば終ですが、ヴェポライザーは、お手入れが必要です。 今回は、私が普段やっているヴェポライザー(C-vapor3・Ocean-Cヴェポライザー・RedFire)のお手入れ(掃除)の仕方を紹介します。 基本的にダイソー...

シャグにバニラエッセンスを垂らして吸ってみる(追記有り)


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

スーパーに寄ったら目についたので、バニラエッセンスを買ってきました。



バニラエッセンス


もちろん私はケーキなど作れませんので、シャグに垂らすためです。

成分を見てみると、エタノール35%、グリセリン6%、カラメル0.1%と書いてあるだけで、他の成分は不明です。


バニラエッセンス自体の匂いは、子供用の飲み薬の様な匂いでしょうか・・・


早速、スペーサーにシャグを入れて、バニラエッセンスを2~3滴垂らして吸ってみました。

結果は、味を感じる間もなく、一気に水蒸気になって飛んでしまいました。

舌を火傷しそうになりましたので、このままでは使えそうもありません。


続いて、グリセリンと1:1ぐらいの割合で混ぜて垂らしてみました。

今度はすこし味を感じました。

かすかな甘みが出ましたが、本当にかすかでした。

さらに、気になったのは、シャグの味が、香りの飛んだ着香シャグのようになったことです。

良く解りませんが、湿ったシャグの味なのかもしれません。

そして吸っていくうちにこの味は徐々に消えていきましたが、なんとも言えず後味が悪かったです。


バニラエッセンスには、エタノールが35%入っているので、加熱すると、比較的早く蒸発してしまうようでした。

エタノールを飛ばしてやればもう少し違う結果が期待できるかもしれないとおもい、スプーンに数滴のせてあぶってやりました。

ある程度水分が飛んだものにグリセリンを混ぜてシャグにかけて吸ってみました。


バニラエッセンス


写真は、グリセリンを混ぜた状態です。

お味は、1:1で混ぜたときとあまり変わりませんでした。


試しにシャグに水をつけて吸ってみたところ、まさに同じような味でした・・・・

水分量に課題があるのかもしれません。


ちなみに、ポッカレモンでも同様に試してみましたが、遙か彼方でレモンの味をかすかに感じますが、概ねバニラエッセンスと同じような味になりました。


味の確認で吸い過ぎているので、本日の実験はここまで。


※追記


最近紙巻きのアメスピにリキッドを垂らして吸うことが多いのですが、試しにバニラエッセンスとメンソールリキッドを垂らしてみました。


結果は上々。


今まで色々シャグに垂らしてきたのですが、アメスピでやるととても良い感じになります。


思うに、アメスピは葉が乾燥しているので、バニラエッセンスが葉にしみるためでは無いかと思います。


シャグは元々湿気を含んでいるので、葉に染み込みにくいのですが、乾燥しているため葉に染み込んで、ニコチンと共に磁化しているのでは無いかと思います。


味は、子供用のシロップ薬のような味ですが、シャグに垂らしたときよりもまろやかでほんのり甘みがつき、そこにかすかにメンソールが混ざって良い感じに吸えました。





0 件のコメント :

コメントを投稿