ダイソーで購入したヴェポライザー用の小物達まとめ

2019年1月10日木曜日

ヴェポライザー用小物

t f B! P L

ヴェポライザー用にダイソーで購入した小物達の紹介です。


どれもヴェポライザー用として売られているものではありませんが、結構色々使えるものがありました。




シリコンマウスピース


7個入りで100円でした。

「C-Vapor3」と「Pathfinder V2」で使っています。

シリコンマウスピース


「Pathfinder V2」につけるとこんな感じです。


シリコンマウスピース


プラスチックケース


シャグ入れように購入。

サイズは、114×114ミリ×43ミリ

密閉性はあまり高くありません。

4個で100円でした。

プラスチックケース


弁当箱


サイズは120×103×54ミリ

何となく目についてシャグ入れように購入しました。

100円。

弁当箱


密封容器


120ミリ×120ミリ×57ミリ

ふたはプラスティックで、容器はガラス製です。

密閉できるので、シャグの保存用で購入しました。

これだけ150円でした。

密封容器


より密封性の高いものも買いました。

底が深いので、使い勝手はイマイチですが、保存には良さそうです。


密封容器


印鑑ケース


印鑑が5本入るケースです。

スペーサー入れに購入。

スポンジを湿らせておけば、簡易的に保湿も出来そうです。

印鑑ケース


お薬ケース


カットタバコやスペーサー入れに購入。

サイズも小さく携帯性は良さそうです。

100円でした。

お薬ケース


お薬ケース


カットタバコやスペーサー入れに購入。

上記のものより大きく、2段構成です。

掃除道具などの小物もはいります。

100円でした。

お薬ケース


ケイタイ灰皿


普通の携帯灰皿です。

「AI-PRIME」の修理用に中のシートを使いました。

ケイタイ灰皿


湿度計


シャグの湿度を測るのに購入。

直径75ミリで厚さ20ミリです。

もう少し小ぶりだと良いのですが、まぁ、100円なので・・・

湿度計


クリーニングセット


綿棒10本と、エタノールのセットです。

出先でも使いやすそうです。

100円でした。

クリーニングセット



アルカリ電解水


チャンバーの掃除用に購入しました。

健康への影響は分かりませんが、チャンバーの掃除用に購入。

無水エタノールより綺麗になりました。

落ち落ちV、100円でした。

アルカリ電解水


実際の使い方は、下記のリンクからどうぞ!


ペンケース


意外と重宝しています。

ちょっとお出かけの時に、ヴェポライザーとお薬ケースを入れています。

100円でした。

ペンケース


化粧品用スポイト

当初の目的とは変わって、シャグのペレットを作る道具として使っています。

シャグペレット作成機


詳細は下のリンクからどうぞ!




QooQ