チョイス(ダブルメンソール)ヴェポライザーでシャグ【シャグレビュー】半端ないメンソール感!鼻がスーッと・・・



チョイス・ダブルメンソール CHOICE DOUBLE MENTHOL


メンソール系 30g 760円 25.33円/g 湿気中

・強い清涼感と良質なたばこ香味との絶妙なバランス
・デンマーク製(Mac Baren Tobaco Company)


開封して匂いを嗅いでみると、強烈なメンソールの匂い。

メンソールが強すぎて、たばこ自体の匂いは分かりません。

早速、RedFire(180度)で吸ってみました。

一口目は、痛いぐらいのメンソールが口に飛び込んできます。

吸い込まずにそのまま鼻からミストを出すと、鼻がスーッとします。

ダブルと言うだけのことはあって、メンソール感が半端ありません。

吸い終わった後も、しばらくは口の中がスースーしました。

コルツ・クリアメンソールも結構メンソールがきつく感じましたが、比較にならないほどのメンソールです。

タバコの味については、メンソールがキツくてあまり感じられないのですが、2セッション目になると少し味を感じ始めます。

特に変わった味はしませんが、ちょっと辛み(渋み?)を感じました。今のところ、甘みは感じません。

続いて、C-vapor3(180度)ですが、こちらの方がRedFireで吸うより若干マイルドに感じましたが、やはり、強烈なメンソールは健在で、口の中にメンソールが広がりました。

加熱温度が高いと結構メンソールがキツいので、普段吸うときは、160度~170度くらいで良い感じです。

とにかく鼻にミストを通すと、スーとして気持ちいいです。とても気に入りました。

追記

このシャグを吸い始めて数日経過しましたが、ちょっと他のシャグとは違う点があります。

最近は主にC-vapor3とRedFireでシャグを吸っているのですが、どちらもマウスピースはガラスで、吸っていると、ガラスの内壁にミストが結露します。今までシャグはでは、結露したミストの色は、黄色~茶色だったのですが、チョイス・ダブルメンソールで結露したミストは、透明に近くほとんど無色です。そのためかチャンバーも汚れがつきにくいような気がします。何故色がつかないのか解りませんが、ありがたいです。


チョイス・ダブルメンソール



0 件のコメント :

コメントを投稿