ヴェポライザーC-vapor3のチャンバーの汚れをコットンで対策してみた

2019年8月14日水曜日

C-vapor3

t f B! P L
C-vapor3のチャンバーは、ヒートシンクからニコ汁が伝わって、それが焦げ付いて汚れているのですが、これを防ぐために、シリコンパイプをマウスピースに付けて対策していました。

シリコンパイプだけでそこそこニコ汁がチャンバーに落ちるのを防げるのですが、今回は、それに追加しての対策となります。

使用したのは、ただのコットン。今回はRedFireのフィルターとして使用するコットンを使いました。

コットンの耐熱性を調べたところ、235℃で分解、約275℃~456℃で燃焼するようなので、200度程度で使用するには問題が無いと考えました。

実際、RedFireで問題無く使えているので、コットンシートの端切れをカットして使います。

化粧で使うコットンでも良さそうですので、そちらもいずれ試してみようと思います。

やり方


ヒートシンクのサイズに合わせてコットンをカットします。

C-vapor3

一度使用したので、コットンが汚れていますが、ご容赦ください。

これをヒートシンクに取り付けます。

C-vapor3

最後にメッシュを取り付けて完成。

C-vapor3

コットンのカットは、はさみやカッターナイフではやりにくいので、以前ダイソーで購入したニッパーを使いました。

ニッパ


ドリップチップには、シリコンチューブが付けてあるので、これで2重の対策となります。

C-vapor3

シリコンチューブの取付については、別記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。


このコットンで、シリコンチューブだけでは防ぎきれなかった、ヒートシンクとチャンバーの隙間に出来るニコ汁も防ぐことが出来るので、チャンバーの汚れ防止に効果がありました。


Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ