シャグをわさびで加湿

2019年3月20日水曜日

シャグ雑記

t f B! P L
今回は、わさびです。

希望としては、鼻にツンと来てほしいのですが、どうでしょうか。

本当は、自分でおろしたわさびをと思ったのですが、売ってなかったので、刻みわさびを使いました。


刻みわさび


使用したシャグは、マックバレン・バージニアブレンドです。

少しだけ水を混ぜて、シャグを加湿しました。


わさびでシャグを加湿


この状態で、1日加湿しました。

加湿後、C-vapor3(200度)で吸いました。

お味の方は、かすかにわさびの香りがします。

鼻にツンと来るようなキツさは全くなく、シャグの甘みと混ざって、ほんのりとした甘みとわさびの香りがしました。

加湿では、これが限界だと思い、続いてシャグにのっけて吸ってみました。


シャグにわさび


スペーサーにシャグを入れて、その上にわさびを一掻きのせて吸ってみました。

最初のうちは、舌にかすかな辛みがありますが、辛いと言うまではいきませんでした。

香りは、加湿した方がありました。


何か物足りないので、今度は、水で溶いたわさびをシャグに混ぜて、グリセリンを添加して吸ってみました。

わさびの辛さが少し増えました。

香りを味わうという感じは無くなりましたが・・・


ニンニク、ショウガ、わさびで加湿してみましたが、ニンニク以外はあまり香りはついてなく、ほんのり香る程度でした。

以前、ウィスキーで加湿しましたが、あれを超えることは無さそうです。


Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ