お勧めの投稿

ヴェポライザー雑記帳メニュー

メニューページです。ヴェポライザーやシャグのレビュー、便利な小物や色んな実験をした結果などラベルごとに分けてあります。 AI-PRIME :AI-PRIMEレビュー他 C-vapor3 :C-vapor3レビュー他 Ocean-Cヴェポライザー :Oce...

AI-PRIMEが味がしなくなったので掃除しました


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

AI-PRIMEがなんか味がしなくなったので、よく見てみたら、チャンバーの底の穴が塞がっていました。




AI-PRIMEは、マウスピースを外してチャンバーから覗くと、煙管を通って、光が見えます。

AI-PRIME

しかし、味がしなくなってから確認すると、光が見えませんでした。

と言うことで、掃除開始です。

チャンバー底の穴は5個空いているのですが、とりあえずまん中の穴の掃除です。

周囲の4個の穴は、チャンバーを外さないと無理っぽいので、断念しました。

使った道具は、まち針とビニールタイと言うのでしょうか、針金をビニールで覆った奴を使いました。


まち針で穴を通してから、ビニールタイのビニールをめくって針金部分を抜き差しして貫通させました。

これで、一応味は出るようになったのですが、周囲の4個の穴が気になるので、ダメ元で水を流してやりました。

煙管とチャンバーの継ぎ目から水蒸気が漏れるので、壊れる可能性があります。
(やられるときは自己責任でやってください。当方では責任は持ちません。)

一応、基板はシリコンスプレーで防水してあるので、壊れないと信じて作業開始。

使用したのは、ダイソーで購入した、注射器型のスポイトです。

化粧品の詰め替えに使うためのもののようです。

ダイソー スポイト

これを使って、加熱しながら水を少しずつ流してやりました。

AI-PRIME

結局、4個の穴は塞がったままのよう(確認できないので)ですが、煙管の掃除にはなったかと思っています。

水を流した後で、内部を確認すると、チャンバーを覆っている綿?が湿っていました。

結構水蒸気が漏れていたようです。

と言うことで、何度か空だきして作業終了しました。

壊れずに機能しているので、とりあえず良かったです!









0 件のコメント :

コメントを投稿