お勧めの投稿

ヴェポライザーC-vapor3のチャンバーが他のヴェポライザーより汚れやすい原因と対策【シャグポン率もアップします】

ヴェポライザー「C-vapor3」のチャンバー汚れの原因についての考察です。

ヴェポライザーAI-PRIME DRY HERB KIt 充電不能になったので解体修理


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

ヴェポライザー「AI-PRIME DRY HERB KIt」の修理

充電しなくなったので、販売元に連絡したところ、故障品は返送不要で代替品を送ってもらいましたので、ちょっとバラしてみることにしました。

ちなみに代替品も同じ症状が出ました。


マウスピースを付ける金物がネジになっていますので、それを外して、ごそごそやれば。ケースが外れます。

やってみたい方は、写真から想像力を働かせてください。

それ程難易度は高くありませんでした。

壊れても、当方は責任を持てませんので、自己責任でやってください。

AI-PRIME

ケースが外れた状態です。

AI-PRIME

電池は2本入っています。

AI-PRIME

電池は、18050の1350mAhです・・・2700mAhしかない!

ケーブルは電池に半田付けされているので、交換しようと思えば出来ないことはないかもしれません。

基板はビス2本で止まっています。



チャンバーとマウスピースとは、細いステンレス?パイプで繋がっています。

接合部分(写真まん中の白いところ)はコーキングで埋めてあるのですが、このあたりから水蒸気が漏れるようです。

漏れた水蒸気が基板に付着して故障するようです。

基板の赤線で囲った部分をティッシュで拭いてやったら普通に機能し始めたのですが、また同じ事になりそうなので、コンビニで買った携帯灰皿の内側を少し切り取ってコーキングの上に被せておきました。

携帯灰皿


AI-PRIME



AI-PRIME




とりあえず、これで問題無く機能していますが、ちょっと残念ですね。

しかし、ヴェポライザー自体は、バッテリーの持ちも良く大変に気に入っています。











0 件のコメント :

コメントを投稿