最近の状況(ヴェポライザー日記#15)

2019年6月20日木曜日

ヴェポライザー日記

t f B! P L
特にネタも無いので、最近の状況です。


前回購入したシャグも後は、チェ・メンソール(緑)とハイタバコ・バージニアブレンド(黄)になりました。ちなみに、アークロイヤル・ピニャコラーダは、密封して保存中で、まだほとんど手を付けてません。


アークロイヤルは、別に不味いわけでは無いのですが、臭いがヴェポらザーに残るので、私にはちょっと使いづらいシャグです。また、特別好きな味でも無いので、どうしても手が伸びません。とりあえず、気が向いたらまた吸うとは思いますが、とりあえずこのまま放置(封印では無い)になりそうです。


現在、チェ・メンソールを主に吸っていますが、もうすぐ無くなるので、ハイタバコを開封する予定です。


なお、現在主に使っているヴェポライザーはRedFireです。割合としては、RedFireが90%で、残り10%がC-vapor3という感じです。


RedFireをメインで使う理由は、


・手になじむサイズ
・特別早くは無いが、それなりの加熱の早さ
・チャンバーが小さいのでシャグの消費量が少ない
・チャンバーの入り口加工でほぼシャグぽん出来る


等です。

RedFireとダイソーのマウス



最近は、それほど濃厚な味も求めていないので、そういう意味でも私にはちょうど良い頃合いとなっています。


加熱温度は、170度出吸うことがほとんどです。


舌の火傷も気になるので、比較的低い温度で吸っています。


今吸っているチェ・メンソール、最近吸っていたアンバーリーフはこの温度で個人的には問題ありません。ただ、マックバレン・バージニアブレンドは170度では少し物足りないので、味は好みですが、しばらく購入を控えようかと思っています。


ハイタバコを開封したら、次に購入するシャグをまた考えないといけません。


今現在、シャグ購入のローテに入りが決まっているのは、アンバーリーフ・チェメンソール、ハイタバコくらいなのですが、もう3~4種類増やしたいので、口に合いそうなものを物色したいと思っています。


ゴールデンバージニアも嫌いな味では無いのですが、湿気が多すぎるので、ヴェポライザーにはあまり向かないかなと思っています。


ハイタバコが無くなる前に決めて買いに行ってきます!

Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ