舌を火傷したようで、何吸っても不味い(ヴェポライザー日記#11)

2019年5月9日木曜日

ヴェポライザー日記

t f B! P L

どうやら舌の調子が悪く、火傷しているようです。



ここ数日、ヴェポライザーでどのシャグ吸っても不味い。


私の好きな甘みを全く感じられていません。


シャグを加湿しすぎると、熱い水蒸気が出てくるので、そのためだと思います。


加湿は加減が難しい。



とりあえず、メンソールならそれ程不味くも感じないので、チェ・メンソールと、アメスピカットしてメンソールリキッド垂らして吸っています。


C-vapor3 アメスピ メンソールリキッド


シャグに垂らしても良いのですが、紙巻きカットの方がスペーサーからの取り出しが楽だし、どうせ味も良く解らないので、アメスピです。


そして加熱温度もいつもは180度ですが、170度に下げています・・・


C-vapor3


皆さんも舌の火傷にはお気を付けください。


余談ですが、今回のようなことはこの先も起こると思いますので、リキッドのセットを購入しました。


もちろんvapeで吸うためのものでは無く、タバコ葉に垂らしてヴェポライザーで吸うためです。


着香系のシャグが口に合わないのすが、色々な味を試してみたい気持ちはありましたので、それも兼ねての購入となります。


購入したのは、「Vapepax 電子タバコリキッド Liquid 5ml×12本セット」(Amazon 1,299円)


電子タバコリキッド



vapeリキッドのセットは色々あるのですが、なるべく安くて種類が多くてメンソール系の少ないセットを選びました。


【タバコ系】セブンスター風味

【メンソール系】メントール風味、アイスミント風味

【ドリンク系】レッドブル風味、コーラー風味、コーヒー風味

【フルーツ系】グリーンアップルメントール風味、ロケットベリー風味、パッションフルーツ風味、ライチ風味、グレープフルーツ風味、

【スイーツ系】バニラバター風味


VG(植物性グリセリン)40% : PG(プロパンジオール)60%なので、ミストは少なめだと思います。


これを、アメスピかシャグに1~2滴垂らして吸ってみようと思います。


まだ届いたばかりですので、レビューは近日中にアップします!

Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ