お勧めの投稿

ヴェポライザー雑記帳メニュー

メニューページです。ヴェポライザーやシャグのレビュー、便利な小物や色んな実験をした結果などラベルごとに分けてあります。 AI-PRIME :AI-PRIMEレビュー他 C-vapor3 :C-vapor3レビュー他 Ocean-Cヴェポライザー :Oce...

ヴェポライザー用のお気に入りシャグ


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

ベポライザーでタバコを吸うようになって、約五ヶ月が経過しました。

この間、色々なシャグを吸ってきましたが、その中から、私が気に入ったシャグの紹介です。

最初に、私の嗜好ですが、無着香のほんのり甘みを感じるシャグが好きです。

基本的にはバージニア葉、若しくはバージニアブレンドのシャグです。

着香のシャグもいくつか試してみましたが、吸えそうなものは、コルツ・グリーンティくらいで、その他は、あまり美味しく感じませんでした。

シャグの湿度管理がまだ良くわからないので、シャグ開封したら、吸いきってから次のシャグという吸い方ですので、1袋吸い続けられるシャグが現在のお気に入りのシャグと言うことになっています。


お気に入りのシャグを紹介する前に、今までに吸ったシャグ等を紹介しておきます。

シャグ名の後に、△があるものは、苦手、×があるものは吸うのは無理という意味です。

右の数字は、私が感じた味の濃さの評価をざっくりと数値化したものです。

ヴェポライザーによっても喫味は変わると思いますので、参考程度で見てください。



以上が、今までに吸ったシャグ等です。


では、お気に入りシャグの紹介です。

1位 マックバレン・バージニアブレンド


どのヴェポライザーでも比較的安定した喫味で、そこそこ味も濃く、今一番のお気に入りです。

マックバレン・バージニアブレンド


2位 アンバーリーフ


マックバレンより少し味が薄い感じですが、酸味が好きです。

アンバーリーフ


3位 ハイタバコ・バージニアブレンド


ハイタバコ・バージニアブレンド


このシャグもどのヴェポライザーでも安定した喫味です。

値段の差で3位です。

4位 ゴールデン・バージニア


ゴールデン・バージニア


湿気が多いせいか、1セッション目は味が薄く、味が出るのは2セッション目という感じのシャグです。

最初から味が出れば、1位タイです。


以上が、今現在のお気に入りのシャグです。

まだ吸っていないバージニア系のシャグはあるのですが、当面は、マックバレン・バージアブレンドをメインで吸っていく予定です。

このほかにも、コルツ・グリーンティは1袋吸い続けるのは無理ですが、たまになら吸いたいなと感じているシャグです。

後は、お出かけ時に紙巻きのアメスピ(グリセリンを添加)も良いかと少し思っています。


尚、それぞれのシャグの感想は別途紹介しておりますので、宜しかったらご覧ください。







0 件のコメント :

コメントを投稿