昨日購入したシャグ達(ヴェポライザー日記#9)

2019年4月29日月曜日

ヴェポライザー日記

t f B! P L
平成も残りわずかとなりました。


元号が変わるからと言って特に思い入れは無いのですが、平成元年1月に結婚したので、計算はしやすかったです。


これからは足し算が必要になります。


元号も3つ目になると、何年前かなって考えるとき、結構面倒です。


西暦に換算すれば直ぐにわかるのですが、頭の中の記憶は元号なんですよね・・・


前置きはこれぐらいにして、ゴールデンウィーク中にシャグが無くなりそうだったので、どのシャグを買うかいろいろ考えた(ヴェポライザー日記#8)結果、今回はマックバレン・バージニアブレンド以外に、ぺぺ・リッチグリーンとジャンゴ・ブロンドを購入しました。

ジブを試したかったのですが、最近は仕入れていないらしく、在庫がありませんでした。


ついでに、ジャンゴ・100%タバックの試供品があったので、それもゲットしてきました。


マックバレン・バージニアブレンド、ぺぺ・リッチグリーン、ジャンゴ・ブロンド


現在、チェ緑とマックバレン・バージニアブレンド、さらに、桃山が開封済みなので、開封はしばらく先になりそうですが、試供品のジャンゴ・100%タバックだけ開けてみました。


レビューは別ページで紹介しているので、そちらを見て頂きたいと思いますが、私の感想としては、予想どおりの薄味でした。



別に不味いと感じたわけでもなく、薄らと甘みもあるので、先々薄味がほしくなったときの候補にはなります。


ぺぺ・リッチグリーンとジャンゴ・ブロンドも開封次第レビューしたいと思っています。


ぺぺ・リッチグリーンは多分いつも吸っているシャグと似たような感じでは無いかと予想していますが、ジャンゴ・ブロンドはアメリカタイプなので、口に合うか少し心配しています。



話は変わって、先日来四苦八苦していた竹製のドリップチップが何とか完成しました。


形は既にできていたのですが、多分竹油のせいだとおもうのですが、変な渋みがとれませんでした。


詳細は別ページで見て頂きたいと思いますが、色々やってやっと渋みもとれて、使えるものへとなりました。


RedFire


竹製自作ドリップチップ


RedFireとC-vapor3で使えるので、ボチボチ味の確認をしようと思っています。

Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ