ヴェポライザーと健康(ヴェポライザー日記#6)記事更新

2019年10月31日木曜日

ヴェポライザー日記

t f B! P L
ヴェポライザーでたばこを吸い始めてから、ニコチン摂取量が多いのでは無いかと感じています。実際に計る手段も無いので、あくまでも体感と言うことになりますが、先日も、色々試すためにいつもより沢山吸った結果、翌日体調が優れませんでした。これは、今回に限ったことでは無く、実験をする度に感じています。

C-vapor3やRedFireなどは、タバコの吸い吉がガラス管なので、吸い終わった後にガラス管に残る緑色のニコ汁を見ることが出来ます。ニコチンが水に溶けやすいこともあって、かなりの量のニコチンを摂取しているのでは無いかと思っています。


ニコ汁


私がニコチン摂取量が多いと感じる理由は、

・ヴェポライザーでタバコを吸うようになって以来、喫煙衝動はかなり減っている
・フィルターを使っておらず、シャグから出たミストをそのまま吸い込んでいるので、必然、ニコチンも多くなる
・喫煙したい衝動も無いのに、テストのために吸った場合、体調が悪くなる


フィルターを通せば良いのかもしれませんが、味が薄くなるので使っていません。タバコが吸いたくなったときだけ吸うようにすれば特に問題は無いので、テスト喫煙も時間をかけてゆっくりやるように心がけようと思います。

ここからは、個人的な体調の変化についての話です。

ヴェポライザーでタバコを吸い始めてもうすぐ1年になります。ヴェポライザーはタールがほとんど発生しないので、紙巻きタバコよりは健康に良いのでは無いかと考えていましたが、必ずしもそうでは無いと感じています。特に体調の変化を感じるのは2点です。

・鼻がムズムズして乾燥気味になっている
・すごく疲れやすくなって体力が極端に落ちた

すべての人に当てはまるかどうかは分かりませんが、私の場合は上の2点を非常に感じています。

鼻がムズムズするのは、ヴェポライザーからでるのは、ニコチン混じりのミストなので、鼻の粘膜に付着しやすく、また、粘度があるために、ハウスダストなどが鼻の粘膜に付着しやすくなっているため、ムズムズの原因になるのでは無いかと想像しています。

疲れやすくなったのは、良く分かりませんが、ニコチンの混ざった水蒸気が肺に入るので、あまりよろしくないのでは無いかと思います。

最近は、喫煙回数が当初の半分程度になり、更に、1回に使うシャグの量を少なくしているので、体力面については少し改善しましたが、鼻のムズムズは未だに続いています。空気清浄機を部屋に設置して、多少はムズムズが解消しましたが、まだあるので、鼻をつまんで吸うようにしようかなどと考えています。

私の個人的な感覚の話で申し訳ありませんが、くれぐれも吸い過ぎにはご注意ください。


Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ