お勧めの投稿

ヴェポライザーC-vapor3のチャンバーが他のヴェポライザーより汚れやすい原因と対策【シャグポン率もアップします】

ヴェポライザー「C-vapor3」のチャンバー汚れの原因についての考察です。

ヴェポライザーとタバコの臭い(ヴェポライザー日記#5)


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

タバコを吸わない人は、タバコの臭いが臭いと言いますが、吸っているとあまりわかりません。

かくいう私も、タバコの臭いを臭いと感じない人でした。

30年以上タバコを吸ってきたので、タバコの臭いは当然ながら全く気になりませんでした。


ヴェポライザーと紙巻きタバコ


数ヶ月前に、紙巻きタバコをやめて、ヴェポライザーを使ってタバコを吸うようになりました。

この効果というのでしょうか、最近はタバコの臭いを臭く感じるようになりました。


タバコの臭いと言っても、タバコの煙の臭いです。

ヴェポライザーに変えてからしばらくして、タバコを吸う人と一緒に喫茶店に行きました。

正面からタバコの煙が私の方に流れてきたのですが、その時「あ、臭い!」と感じました。

以前は全く気にならなかったタバコの煙を思わず避けそうになりました。

この経験で、タバコを吸わない人がタバコの煙を嫌う理由がわかったような気がしました。


最初の頃は気が付かなかったのですが、ヴェポライザーでタバコを吸うようになってから、嗅覚や味覚が少し良くなってきたようで、以前はわからなかった臭いや味を感じるようになってきました。

シャグの味についても、吸い始めた頃には気が付かなかった味や臭いを感じるようになってきています。

結果として、タバコを燃やした煙が臭く感じるようになり、紙巻きタバコが苦手になりました。

だからといって、紙巻きタバコを吸う人たちに、やめろと言うつもりは全くありません。

今まで、周囲に煙を散らしてきた私が言うべき事でもないと思いますので。。。

草を燃やすんですから、その臭いは臭くて当たり前のことだと改めて実感しました。


今回何が言いたかったというと、ヴェポライザーに変えると、味覚と臭覚が少し良くなると言うことと、タバコの臭いは吸わない人には非常に臭いので、タバコを吸わない人にタバコの煙が届かないように注意して吸いましょうと言うことです。


余談ですが、先日、ヴェポライザーでタバコを吸っていたところ、かみさんになんか臭うと言われました。

紙巻きタバコの時は、タバコ臭いと言われましたが、何の臭いかわからなかったようです。

ただ、吸わない人にはやはり臭いようです・・・・

タバコの煙の臭いはわかるようになりましたが、ヴェポライザーのミストの臭いには鈍感なようです。

慣れというのは怖いなと思います!






0 件のコメント :

コメントを投稿