チェ赤3袋を吸い終わって、今日からマックバレン・バージニアブレンド(ヴェポライザー日記#8)

2019年4月28日日曜日

ヴェポライザー日記

t f B! P L
安いし、それ程嫌いな味では無いので前回は3袋チェ赤を購入しました。

そしてそれも吸い終わり、今日からは再びマックバレン・バージニアブレンドです。

チェ赤については、はっきり言ってヴェポライザーで3袋吸い続けるのはちょっとしんどかったです。


理由は単純で、味が薄い・・・


久しぶりにマックバレン・バージニアブレンドを吸って、味の濃さにほっとしました。


マックバレン・バージニアブレンド
マックバレン・バージニアブレンド



決してチェ赤が不味いわけでは無いのですが、やはり味が薄すぎました。


マックバレン・バージニアブレンドも5日ほどで無くなると思いますので、ゴールデンウィーク中にシャグを買いに行かないといけませんが、何にするか思案中です。



節約のため、なるべくグラム単価の安いものから選ぼうと思っていますが、口に合わないと無駄になります。



結局吸ってみないとわからないのが辛いところです。


着香系は数種類試しましたが、口に合いそうも無いので、グラム単価の安い無着香のシャグをいくつか検討していきます。


ぺぺ:23.0円/g


グラム単価はかなり安いです。

買うならリッチグリーンだと思うのですが、情報を見る限り薄味な感じですので、ちょっと迷っています。


チェ(23.2円/g)・コルツ(23.8円/g)・プエブロ(24.0円/g


味が薄いので、今回はパス


ジャンゴ(24.0円/g)


100%タバックかブロンドの、どちらかとも思うのですが、100%タバックは薄味の可能性があり、ブロンドは多分アメリカブレンドと思うので、ちょっと悩みます。


アンバーリーフ(24.4円/g


好きなシャグですが、買うかどうかは思案中です。

最近粉シャグが多いように感じています。


ゴールデンバージニア(24.6円/g)


好きなんですが、湿気が多すぎてなかなか味が出てこないのが難点で、ちょっと躊躇しています。


ドラム(24.6円/g)


ハーフスワレと言うことでパスです。


ジブ(24.7円/g)


アメリカタイプのようですが、1袋15gなので、お試しには良さそうです。

アメリカタイプはまだ吸ったことが無いので、ちょっと試してみようかと思っています。

基本的にバージニアブレンドばかり吸っているので、アメリカタイプが口に合えば、少しシャグの選択肢が広がります。


マックバレン(25.0円/g)


バージニアブレンドは今一番のお気に入りなので、購入します。



今のところの購入決定しているのは、マックバレン×2とジブ。

あとは、ぺぺ・リッチグリーンとジャンゴ100%タバックあたりでしょうか。

どちらも薄味の可能性が高そうなので、25gのジャンゴか30gだけど単価の安いぺぺか・・・悩みます。

流れを考えれば、ジブでアメリカタイプが口に合うようならジャンゴ・ブロンドを買えばいいので、今回はぺぺ・リッチグリーンでしょうか。


と言うことで、続きはお店で悩みます。


下のリンクは、シャグのグラム単価をし食べた記事と、シャグの葉やブレンドについての記事です。シャグ選びの参考に宜しかったらご覧ください。

Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ