結局ヴェポライザーってどうなの?って聞かれたら?(ヴェポライザー日記#3)

2019年4月16日火曜日

ヴェポライザー日記

t f B! P L

もしかしたら、これからは、「ヴェポライザーってどうなの?」と聞かれることが増えるかもしれないなぁと思っています。


ヴェポライザー


そんな時、私ならどう答えるかふと考えました。


多分こんな風に答えると思います。


「面倒臭いですよ。」


「でも、タバコ代安くなります。」


素っ気ない答えですが、これで話が終わったら、それ以上は説明しません。


アイコスやグローは、充電の手間はありますが、ヴェポライザーほど面倒でもありませんし、味の説明で終わりますが、ヴェポライザーはそうはいきません。


ちゃんと説明しようとすると、結構時間もかかります。


なので、最初の答えは、あんな感じです。


ここで、「おいしいの?」と問われたら、こう答えます。


「今のタバコが美味しいなら、ヴェポライザーで吸えばおしいですよ。」


「タバコはタバコ、やめられないから吸っているなら、不味くは無いですよ。」


ま、私自身、決して不味いと思って吸っていませんが、そもそもおしいとまでは言えないのでは無いかと思っています。


タバコはやめられないし、ニコチンほしいので吸っているのが一番の理由です。


しかし、中には、美味しいと言って吸っている人もいるようですので、上のような答えになると思います。


ここで、「じゃ、今度買ってみようかなぁ」と言われたら、そこで話は終わり。


「じゃ、買います。」と言われたら、やっとヴェポライザーの詳しい話を始めます。


今のところ、「じゃ、買います。」と言った知人は今のところ居ません。


喫煙者が私の周囲に少ないこともありますが・・・


健康云々のまえに、タバコは金がかかるようになったので、吸ってないなら吸わないほうが良い、やめられるならやめた方が良いと思っているので、喫煙を勧めることはありません。


ただ、副流煙を気にしていたり、タバコ代が高いと悩みつつもたばこがやめられない人には、教えて上げたいなと思っています。


まぁ、当人の反応次第ですが・・・


煙モクモクの方が良い人もいますので!


最後に、タバコ代が安い以外に私が感じているメリットを一つ。


禁煙のお店に食事に行っても、タバコ無しで1時間くらいは持つようになりました!


ヴェポライザーは、多分、ニコチンは一杯吸収出来るのだと思います。


1回吸えば、1~2時間喫煙衝動が起こらない事もしばしばあります。

Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ