スタンレー(コーヒー・オレンジ・バニラ)ヴェポライザーでシャグ【シャグレビュー】

2019年4月11日木曜日

シャグレビュー

t f B! P L

スタンレー・コーヒー STANLEY Coffee


着香 30g 740円 24.67円/g 湿気少

・ベルギー製(Twist Tobacco)

開封すると、コーヒーの匂い。

甘い匂いではなく、コーヒー豆の匂いでしょうか。

少量のせいか、それ程強烈な匂いではありませんでした。

味のベースは、オレンジやバニラと似ていると思うのですが、より強く感じたのは、桃山の味です。

コーヒー味が無ければ、桃山とそっくりに思いました。

ブレンド構成が似てるのかもしれません。

このベースの味がイマイチ好きになれないのですが、桃山を時々消費するために吸っているせいか、以前感じたような不味いという感覚では無くなりました。

コーヒーの香りのせいか、これなら吸えないことは無いかという感じです。

しかし、私的には、わざわざ購入してまで吸いたいとは思いません。

やはり、ベースの味が好きな味ではありません。

着香は、バーレー葉が使われるようですが、その味が苦手なのかも知れません。

素朴な疑問ですが、このタバコはカフェイン入っているのかな?


スタンレー・コーヒー



スタンレー・オレンジ STANLEY Orange 


着香 30g 740円 24.67円/g 湿気少

・ベルギー製(Twist Tobacco)

匂いは、柑橘系の良い匂いです。
あまりキツい匂いではありません。

味なのですが、なにの味か良くわらなのですが、すごく嫌いな味です。

味については言葉で説明できませんが、不味いと言うより、生理的に受け付けない味です。

そして心が叫びます「いりません!」と・・・

スタンレー・オレンジ


スタンレー・バニラ STANLEY Vanilla 


着香 30g 740円 24.67円/g 湿気少

・ベルギー製(Twist Tobacco)

まさにバニラの香りです。

慣れたら感想は変わるかもしれませんが、タバコとバニラの組合せは苦手であると、知りました。

匂いはバニラアイスで、味はタバコ。

はっきり言って苦手です。

後は、良く解らないのですが、温度低めにしないと味が濃いというか、ニコチンが多いような気がします。

私の場合は、吸っているうちに胃の調子が悪くなりました。

私には180℃でもきつい。

他のシャグよりもキックが長く続くような気がするのですが、気のせいかな?

今現在の感想は、私には無理かも・・・・


スタンレー・バニラ



QooQ