フランドリア(バージニア)ヴェポライザーでシャグ【シャグレビュー】

2019年3月10日日曜日

シャグレビュー

t f B! P L

フランドリア・バージニア Flandria Virginia


無着香 25g 640円 25.6円/g 湿気少

・柔らかな吸い心地のバージニアシャグ
・ベルギー製

ほとんど癖の無い軽めのシャグでした。

AI-PRIME・pathfinder V2・C-vapor3で吸ってみました。

どれで吸っても甘くは無く、苦くも無く、タバコの葉の味だけがする感じです。

他のシャグと比較すると、コルツの100%ナチュラルが一番近いでしょうか。

2度吸いすると、かすかに甘みが出始めますが、結構時間がかかる感じでした。

甘みが出ると言っても、かすかに出るだけで、基本的に癖の無いシャグでした。

5日間吸うのはしんどいなとおもっていたのですが、Ocean-Cヴェポライザー(200度)で吸って見たら、そこそこ味が出て美味しく吸えました。

ヴェポライザーですうなら、もう少し甘みがあった方が良いと思います。

どちらかと言えば、手巻き向きのシャグのように感じました。

ただ、ちょっとあっさりしたシャグがほしいときには良さそうなので、もう買わないかと問われれば、また買うかもしれないと言えるくらいの味わいでした。

もう少し味が濃ければ良かったなぁと言うのが感想です。

フランドリアには、バージニアの他に、ナチュラル・スパニッシュバージニア・ブラック・バニラがあるのですが、ナチュラルはバージニアより薄味のような気がするので、スパニッシュバージニア葉はいつか試してみたいと思っています。

スパニッシュと聞くと何故か酸っぱいイメージがわいてしまうのですが(そんなことは無いのですが)、何故か気になります。

バージニア葉メインのようですが、何故スパニッシュなのか?



フランドリア・バージニア


Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ