お勧めの投稿

ヴェポライザー雑記帳メニュー

メニューページです。ヴェポライザーやシャグのレビュー、便利な小物や色んな実験をした結果などラベルごとに分けてあります。 AI-PRIME :AI-PRIMEレビュー他 C-vapor3 :C-vapor3レビュー他 Ocean-Cヴェポライザー :Oce...

フランドリア(バージニア)ヴェポライザーでシャグ【シャグレビュー】


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

フランドリア・バージニア Flandria Virginia


無着香 25g 24.8円/g 湿気少

・柔らかな吸い心地のバージニアシャグ
・ベルギー製

ほとんど癖の無い軽めのシャグでした。

AI-PRIME・pathfinder V2・C-vapor3で吸ってみました。

どれで吸っても甘くは無く、苦くも無く、タバコの葉の味だけがする感じです。

他のシャグと比較すると、コルツの100%ナチュラルが一番近いでしょうか。

2度吸いすると、かすかに甘みが出始めますが、結構時間がかかる感じでした。

甘みが出ると言っても、かすかに出るだけで、基本的に癖の無いシャグでした。

5日間吸うのはしんどいなとおもっていたのですが、Ocean-Cヴェポライザー(200度)で吸って見たら、そこそこ味が出て美味しく吸えました。

ヴェポライザーですうなら、もう少し甘みがあった方が良いと思います。

どちらかと言えば、手巻き向きのシャグのように感じました。

ただ、ちょっとあっさりしたシャグがほしいときには良さそうなので、もう買わないかと問われれば、また買うかもしれないと言えるくらいの味わいでした。

もう少し味が濃ければ良かったなぁと言うのが感想です。

フランドリアには、バージニアの他に、ナチュラル・スパニッシュバージニア・ブラック・バニラがあるのですが、ナチュラルはバージニアより薄味のような気がするので、スパニッシュバージニア葉はいつか試してみたいと思っています。

スパニッシュと聞くと何故か酸っぱいイメージがわいてしまうのですが(そんなことは無いのですが)、何故か気になります。

バージニア葉メインのようですが、何故スパニッシュなのか?



フランドリア・バージニア






0 件のコメント :

コメントを投稿