お勧めの投稿

ヴェポライザー雑記帳メニュー

メニューページです。ヴェポライザーやシャグのレビュー、便利な小物や色んな実験をした結果などラベルごとに分けてあります。 AI-PRIME :AI-PRIMEレビュー他 C-vapor3 :C-vapor3レビュー他 Ocean-Cヴェポライザー :Oce...

コルツ(100%ナチュラル・ライチ・グリーンティ・スムーステイスト・クリアーメンソール)ヴェポライザーでシャグ【シャグレビュー】


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

コルツ・100%ナチュラル COLTS 100% NATURAL


無添加 40g 23.75円/g 湿気少

・バージニア・バーレー・オリエントのタバコ葉で構成
・ルツシリーズの中で、唯一の無添加100%の手巻きタバコ
・デンマーク製

始めてヴェポライザーでコルツ・100%ナチュラルを吸った感想は、「薄い!」でした。

今までに吸ったシャグは、某か味がしたのですが、ほとんど味を感じませんでした。

気を取り直して、現在持っている3台のヴェポライザーで味を確認しました。

C-Vapor3(190度)


ゆっくり吸い込むと、舌にかすかに甘みを感じますが、ハイタバコ・バージニアブレンドなど、他のバージニアブレンドと比較すると、甘みは少なく、やはり薄く感じます。

しかし、何度か吸っていると、不思議にこの薄さが美味しく感じてきました。

pathfinder V2(180度)


C-Vapor3より、若干味が出ますが、極端な違いはありませんでした。

舌に当たる甘みが心地よく感じました。


AI-PRIME(180度)


甘みはほとんど感じません。

このシャグは、味が薄めなので、チャンバーの小さいヴェポライザーには向かないかもしれません。

ただ、甘みを感じませんが、喫味自体は他の2台とそれ程変わらなく感じました。


元々味が薄いので、それなりに喫味を味わいたいならチャンバーの大きなヴェポライザーが良いとは思いますが、薄いものだと思って吸うなら、どのヴェポライザーでも似たような喫味になりそうです。

美味しいのか不味いのかと問われれば、「不味くはないし、どちらかと言えば美味しい方だと思いますが、味薄いよ」という感じです。

始めて吸ったときは、「ちょっと失敗」と思いましたが、吸っていくうちに、「これ良いかも」という感想に変わって行きました。

ゆっくりと舌に水蒸気を当てるように吸うと、ほんのりと甘みを感じます。

このシャグは、何度も言いますが味が薄いので、匂いの強いシャグを吸った後に、前のシャグの匂い消しに良いかとも思っています。

また、味が薄いと言うことは、ニコチンも少ないかもしれませんね。(根拠無し)

最近ニコチンの取り過ぎかもしれないと感じているので、普段はこれを吸って、食後などに、アンバーリーフやハイタバコ・バージニアブレンドあたりを吸うのも良いかと思っています。

コルツ・100%ナチュラル


コルツ・ライチ COLTS LYCHEE


着香 40g 23.75円/g 湿気多め

・封を開けた瞬間、部屋中に広がる甘酸っぱいライチのいい香り
・果実を思わせる香りで、その中にもしっかりとタバコ葉本来の香り
・デンマーク製

開けた瞬間にライチの香りが広がります。かなり匂いは強めですが、良い匂いです。

もう一度買うかと言われたら、着香系ならグリーンティ買うかな・・

コルツ・ライチ


コルツ・グリーンティ COLTS GREEN TEA


着香 40g 23.75円/g 湿気多め

・砂糖入りのグリーンティーに柑橘類を合わせたような爽やかなイメージの香り
・デンマーク製

ほんのり香ります。吸うと砂糖の入った紅茶の味のような甘みを感じました。

口当たりがマイルドで始めて旨いと感じたシャグです。

しかし、こればかり吸っていると、ちょっと甘さが気になります。

甘えのシャグが好みの人には良いかもしれませんが、個人的には、たまに吸うのが良い感じです。

コルツ・グリーンティー


コルツ・スムーステイスト COLTS SMOOTH TASTE


無着香 40g 23.75円/g 湿気多め

・酸味とほのかな香ばしさ、バージニア系を連想させる感じの香り
・とても控えめなタバコ葉本来の香り
・デンマーク製

無着香ですが、シャグはほんのり香ります。

何の匂いか思い出せないのですが、かいだことのある匂いです。

洋酒の匂いでしょうか?

軽くて癖が無いと言うのが最初の感想です。

もう少し吸わないとなんともいえませんが、喫味はかなり軽い感じです。

AI-PRIMEで200℃で吸うと、軽いキック感でほんの少し紙巻きタバコぽい味がしますが、まぁ、美味しい部類です。

コルツ全般で感じることですが、ちょっと水っぽい感じです。

チャンバーの小さいヴェポライザーだとキックが出にくく感じます。

AI-PRIMEで吸うと、キックが出る前に終わってしまう感じです。

C-Vapor3やpathfinder v2(パスファインダーV2)で吸う場合は、キックを出すために高温にすると、水っぽくて美味しくありませんが、180℃くらいで、二分程待ってから吸えば、ほどよいキック感で美味しく感じました。

コルツの場合は、シャグを少し乾燥させたほうが良いかもしれません。

コルツ・スムーステイスト



コルツ・クリアーメンソール COLTS CLEAR MENTH0L


無着香 40g 950円 23.75円/g 湿気中

・熟成したバージニア葉を主体にブレンドし、まろやかな中にもクリアーなメンソール
・デンマーク製(Scandinavian Tobacco Group)

開封すると、軽いアルコールの匂いと、メンソールの匂いがします。

RedFire(180度)ですって見ると、結構キツ目のメンソールでした。

メンソールの強さは、チェ・メンソールよりキツ目で、かなりスーッとしました。

葉の味自体は、私の嫌いな味(着香したシャグで良く感じる味?)がかすかにしましたが、それ程気になりませんでした。

鼻がスーッとして気持ちいいので、常喫はしたいと思いませんが、1日に数度吸っても良いかなという感じです。

他のコルツより湿気は少なめに感じますが、単なる個体差かもしれません。

個人的には25gくらいのパッケージがいいですが、メンソール好きには良いかもしれません。


コルツ・クリアーメンソール








0 件のコメント :

コメントを投稿