空気清浄機と掃除機(安物)

2019年3月24日日曜日

ヴェポライザー用小物

t f B! P L
このブログで紹介するものかどうか少し悩みましたが、全く関係ないわけでも無いかと思い紹介します。

先に購入理由なのですが、先日、auの2年契約更新のポイントを貰いました。

期限は半年弱なので、早めに使わないと忘れてしまうので、何を買おうか検討していました。

ちなみに、使えるのは、

・ギフトセレクション
・au WALLET Market
・Wowma!

の3カ所だけです。

ギフトセレクションは早々に候補から消えて、結局Wowma!で使うことにしました。

当初は安いヴェポライザーをと思ったのですが、3,000円分なので、足りません。

追い金をとも思ったのですが、Wowma!には現状ほしいヴェポライザーもありません。

なんか良いもの無いかなぁと、サイトを見ていると、空気清浄機が目につきました。

値段もちょうど3,000円。

しかし、その時、ハンディタイプの掃除機もほしいと思ってしまい、また探し始めました。

タバコを吸っていると、どちらもほしい商品ですが、なかなか購入する機会もありませんでした。

掃除機も3,000円ほどで見つかったのですが、ポイントで両方は買えません。

しかし、どちらか一つも選べないので、両方買うことに・・・

そこで、Amazonでも同様の商品を探してみると、先ほど見つけた空気清浄機がもっと安く売っています。

結局、空気清浄機はAmazonで購入し、掃除機はポイントを使ってWowma!で購入する事にしました。

しかし、Wowma!で注文した商品もAmazonから配送されていて、結局ポイントを使うためだけにWowma!を経由した形になりました。

では、購入した空気清浄機とハンディタイプの掃除機を紹介します。

空気清浄機


フィルター 交換不要 空気清浄機 & マイナスイオン 消臭 スリムエアクリーナー BK (タッチスイッチ) MEH-44BK 2,470円

写真をクリックするとAmazonへ飛びます。

空気清浄機と行っても、イオン発生器のようなものでした。

一応ファンがついて、ファン有りとファン無しで動作します。

ホコリとかを吸い取る機能は無いと思うので、マイナスイオンで空気清浄と言うことになります。

MEH-44BK


使用開始して2日目ですが効果は良く解りません。

まぁ、安いので、それ程期待はしていませんが、綺麗になっているのだろうと思いながら使っていきます。

ハンディ掃除機


ツインバード サイクロン スティック型クリーナー ホワイト TC-EA35W 3,158円

こちらは、Amazonから発送されましたが、Amazonでの値段は3,318円でした。

Wowma!の方が安いのはちょっと意外でした。


写真をクリックするとAmazonへ飛びます。


コードレスタイプは高いし、吸引力も劣るので、コード有りのタイプです。

こちらの掃除機は、スティックを外すと、ハンディタイプに変わります。

どちらにもなるので便利なのですが、ハンディタイプとして使うには、ちょっと大きめです。

集塵容量:約0.6L、吸込仕事率:70Wで、結構パワフルに吸い込みます。

その分音もそこそこ出ますが・・・まぁ、私は気にならない程度です。

隙間用ノズルもついていて、スティックに取り付けておけます。

これは便利だなと思いました。

TC-EA35W


また、本体とスティックの2カ所にスイッチがついているで、スイッチの入り切りも簡単です。

ゴミをこまめに捨てれば普段の掃除でも問題無く使えますし、たばこの吸い殻を落としたときなどに活躍してくれると思います。


Amazon

Amazon
ARKX-S

このブログを検索

QooQ