お勧めの投稿

ヴェポライザーC-vapor3のチャンバーが他のヴェポライザーより汚れやすい原因と対策【シャグポン率もアップします】

ヴェポライザー「C-vapor3」のチャンバー汚れの原因についての考察です。

長時間運転でのヴェポライザー利用


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

昨日、用事で奥さんと一緒に大阪まで車で行ってきました。



移動の大部分は高速道路で片道約2時間半。

ヴェポライザーを使い始めて以来、初の長時間ドライブです。

現在、ヴェポライザーを4台持っているのですが、今回持って行ったのは、「C-Vapor3」「Ocean-Cヴェポライザー」「AI-PRIME」の3台です。


「C-Vapor3」「AI-PRIME」「Ocean-Cヴェポライザー」


移動中は極力シャグ入れをしたくなかったことと、移動中でもシャグ交換がしやすいように、「C-Vapor3」と「Ocean-Cヴェポライザー」はスペーサーを利用。

「AI-PRIME」のみ、シャグの直つめにしました。

「AI-PRIME」用のスペーサーもアルミで自作してあるのですが。裏ぶたがかなり熱くなるので使っていません。


運転前の準備で、3台にシャグを入れて、「C-Vapor3」と「Ocean-Cヴェポライザー」のスペーサーにシャグを詰めたものをそれぞれ2個ずつ用意しました。

スペーサーの入れ物は、ダイソーのお薬ケース。


ダイソーお薬ケース


現地で入れ替えするために、別途シャグも持って行きました。


以上の準備をして出発!


1回のシャグで2~3回すいました。

1時間半程走ったところで、「C-Vapor3」と「Ocean-Cヴェポライザー」の2台を消化。

トイレ休憩で、スペーサーを入れ替えて再度スタート。

「AI-PRIME」で2度吸ったところで、現地に到着しました。


現地では、「AI-PRIME」のシャグを入れ替えながら使用しました。


帰りは、「Ocean-Cヴェポライザー」のスペーサーのシャグを入れ替えておき、「C-Vapor3」は、用意してあったスペーサーと交換し、「AI-PRIME」にシャグを詰めてスタート。

「C-Vapor3」と「AI-PRIME」を吸いきった当たりで帰り着きました。


結局、運転中にはシャグの入れ替えはしなくて済みました。

3度吸いでは、さすがに味が薄かったのですが、ニコチンは吸収出来ていたようです。

3台ともバッテリーは2000mAh以上あるので、2台でも良かったかなと思っています。


奥さんと一緒の時に車で紙巻きタバコを吸うと、嫌な顔をされて、クサイと文句を言われるので、基本吸わないようにしていたのですが、今回は、特に文句も言われませんでした。

無着香のシャグで、ミストもほとんど出ていなかったので、タバコを吸っているとは思っていなかったかもしれません。

喫煙者には風当たりの厳しいご時世ですが、ヴェポライザーで少しでも弱まってくれると良いのですが。


余談ですが、久しぶりの長時間運転で腰が痛くなりました・・・・





0 件のコメント :

コメントを投稿