お勧めの投稿

ヴェポライザーの掃除・お手入れ方法!茶色く汚れたチャンバーも真っ白に

紙巻きタバコは、吸い終わったら火を消して灰皿へ捨てれば終ですが、ヴェポライザーは、お手入れが必要です。 今回は、私が普段やっているヴェポライザー(C-vapor3・Ocean-Cヴェポライザー・RedFire)のお手入れ(掃除)の仕方を紹介します。 基本的にダイソー...

AI-PRIME!人にはおすすめ出来ないけれど、お気に入りのヴェポライザー


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

ヴェポライザー「AI-PRIME」を使い始めて2ヶ月。



個人的には、すごく気に入っているヴェポライザーですが、タイトルにあるとおり、人にはお勧め出来ません。

AI-PRIME


お勧め出来ない理由は、故障するからです。

簡単に解体は出来るので、少し手を入れてやれば直るのですが、壊れるのが前提ではさすがにお勧めしにくいです。

故障は、チャンバーと煙管のつなぎ目からミストが漏れて、基板に付着してしまうために起こります。


AI-PRIME


この継ぎ目は、シリコン?でシールドされているのですが、ここからミストが漏れます。

私の場合は、煙管の掃除をしたときに、ここから、煙管内に残っていた水分が出てきて基板に付着して故障したようでした。

ちょうどこの継ぎ目の上に基板の一部があるので、付着しやすい構造になっています。

基板をティッシュで拭いて、基板と継ぎ目の間に耐熱シートをはさんでやったところ、故障も直り、その後は故障が発生することも無くなりました。

詳細は別ページで紹介していますので、興味のある方は、下のリンクからご覧ください。


このほかに、もう一点、チャンバーと鉛管の継ぎ目のところにススがたまりやすい問題があります。

これについては、こまめにお掃除するしかありません。


とまぁ、悪い点を書きましたが、私のお気に入りのヴェポライザーです。

「AI-PRIME」の値段は3,980円と安く、バッテリーが3000mAh(実際は2700かも)と大きいので、電池持ちが非常に良いです。

また、バッテリー容量の割りにはコンパクトで、シャグも比較的容易に取り出せます。

加熱は特別早いわけで貼りませんが、遅くもありません。

「AI-PRIME」の最大のポイントは、加熱時間の設定ができる点です。

1~10分まで設定が出来ます。

5分前後で電源が切れるヴェポライザーが多いのですが、「AI-PRIME」は10分まで延長できるので、ダラダラ吸う私にはすごくありがたい機能です。

一応パススルー対応なので、外出時にも非常に心強いヴェポライザーです。

継ぎ目の問題さえ無ければ、値段も安いので、入門機にも最適だと思うのですが、とても残念です。

故障する前に、予防措置をやれる人であれば、ちょっと触ってみても面白いヴェポライザーだと思います。







0 件のコメント :

コメントを投稿