お勧めの投稿

ヴェポライザー雑記帳メニュー

メニューページです。ヴェポライザーやシャグのレビュー、便利な小物や色んな実験をした結果などラベルごとに分けてあります。 AI-PRIME :AI-PRIMEレビュー他 C-vapor3 :C-vapor3レビュー他 Ocean-Cヴェポライザー :Oce...

ダイソーのアルカリ電解水でチャンバーの掃除(その1)


・タバコは二十歳になってから!
・当サイトは、喫煙を推奨するものではありません。
・タバコは、ニコチンにより喫煙への依存が生じたり、脳卒中の危険性を高めます。

ヴェポライザーのチャンバーがかなり茶色くなっていたので、クリーニングしてみました。(その1)




※注意:同じ方法でクリーニングをした結果、何か問題が発生しても、当方では責任を負いかねますので、自己責任でやってください。

今回クリーニングをするヴェポライザーは、「C-Vapor3」と「pathfinder v2(パスファインダーV2)」です。

「C-Vapor3」はセラミックチャンバーで、「pathfinder v2(パスファインダーV2)」はステンレスチャンバーです。

現在の様子は、下の写真の通りです。

C-Vapor3
C-Vapor3


パスファインダーV2
pathfinder v2(パスファインダーV2)


使うもの


・綿棒

・アルカリ電解水 落ち落ちV(ダイソー)

落ち落ちV(ダイソー)
落ち落ちV(ダイソー)

・ミニルーター

私は、たまたま持っていたものを使いましたが、電池式ですがダイソーで800円で売っています。通販ではUSBから電源をとれるものもあるようです。

やり方


1.次に、綿棒を半分にカットして、先端をアルカリ電解水で湿らせます。(湿らせすぎると、芯が直ぐ折れるので、軽く付ける程度です)

2.綿棒をミニルーターに取り付けて磨きます。

ミニルーター


3.綺麗になるまでひたすら磨く

汚れは、簡単には落ちません。

どちらも10分程度は磨きました。

仕上がり


下の写真の通りです。

購入時のようにピカピカには出来ませんでしたが、そこそこ綺麗になりました。

C-Vapor3
C-Vapor3

パスファインダーV2
pathfinder v2(パスファインダーV2)

最後に


ミニルーター無しでも出来ますが、時間がかかります。

汚れがこびりつく前に、こまめに掃除しておけば良かったと、少し後悔しました。


※追記

より簡単な方法が見つかりましたので、下記リンクよりどうぞ。↓

こびり付いた汚れは、こちらの方法が効果的でした。↓




0 件のコメント :

コメントを投稿